今後の活動について

近況

唯一選考を受けていた企業からお祈りの連絡を受けてしまったため、駒がゼロとなりました。今後はポートフォリオを再度充実させることと、オンラインCampを受講しながら就職に備えようと思います。5月半ばから3ヶ月を目安に就職できるかなと思っていましたが現実は甘くないですね。Twitterで情報を収集していますが、今年はRubyでの募集が少ないようです。私が企業に応募していたときもPHPが多い印象を受けました。

 

これから

年内の就職も難しい状況ではありますが諦めず課題に取り組んでいくことでしか未来は開けないと思いますので、選考に落ちてから2週間はスランプ気味でしたが再度頑張りたいと思います。